Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

グウノネ

KYSが今週末はツーリングへ行くというので、

装備などについてあれこれと訊いた。

 

その流れで最近3気筒のバイクが気になると話した。

オトンルイの帰りの峠道でチギられたXSR900が、

とても優雅で速くて。その後ろ姿にウットリしたと(笑)

で、来年、レンタルできたら走ってみたい、と。

 

「ほう。それは3気筒だから? 速いから?」

 

「両方だな」

 

「ふーん。3気筒を試したいってのは解るけど。

 速く走るってのは、どうなのかな?」

 

基本的にはほぼ1人で走るのだから、

速いか遅いかはメーターで速度を確認して、

初めて解ることだろう、と。

 

「バイクを替えてコーナーが10km速くなったとして、

 それでお前の何が満たされるのかね?」

 

「あぁ、確かにそうね・・・」

 

BMWの先輩や最新バイクをチギりたいなら、

 それはそれで良いが。

 ちょっと危なっかしい感じがするけど」

 

見透かされてる。

バイクに復帰して2年。

なんとか無事故で走りきったことで、

ボクに油断とおごりが出始めていることに、

KYSは気づいている。

 

「やっぱやめた。来年もXJRで走るわ」

 

「なんだよ。レンタすれば良いべや。

 楽しいと思うな、最新の3気筒」

 

あぁ、やりづれぇ・・・。