Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

エンチュウへのコワク#2

昨夜のKYSとのツーリング話#2

 

今年のお盆休みに北海道を走りたいとKYSが言う。

ただ、休みは最長で1週間。

かなりタイトなスケジュールになる。

 

「せっかく北海道を走るなら10日間以上って思うけど、

 じゃあ10連休っていつ取れるのよって話で」

 

「多くの人は数年に1回だろうね」

 

「お前は現地では2〜3泊しかできなくても、

 フェリーに乗って本州に来るじゃん。

 だったらオレにもできるだろ、と」

 

「待て待て。オレのは距離が短いからだろ?

 同列で考えるのはおかしい(笑)」

 

KYSが北海道へ来る際は、

神奈川→青森の750㎞を自走するのが前提。

さらに、函館に渡ってからまったく寄り道せず、

我が家へ来るだけでも約350㎞以上・・・。

 

帰りはさすがに大洗までフェリーだとしても、

ボクが東北近辺を走る距離の軽く倍以上になる。

 

「休みを取れるかはまだ微妙だけど、

 行けたとしたら付き合ってくれるか?」

 

「もちろん。お盆じゃなくても良いよ。

 去年は1年掛けて、

 内陸の良いコースをたくさん仕入れたから」

 

「おう。それをさんざん聞かされたから、

 行くたくてしょうがなくなったんだよ」

 

だろうね(笑)

 

ま、まずはGWツーリング!

 

あと1ヶ月。

やたらと愉しみだが、まだオレは走ってない(笑)