Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

しんみりの午後

映画館を出ると雨がぱらつき始め、

10分ほどで温泉に着いた頃にはけっこう強まっていた。

 

今日は走らなくて正解だったな。

で、12時ちょい過ぎに温泉に来て正解。

 

日曜のドンピシャの昼時は、

施設は混んでいても浴場は空いていることが多い。

今日もそのパターンで、

サウナも浴槽も洗い場もスカスカ。

 

のんびりノビノビとサウナや水風呂を楽しみながら、

さっき観終えたばかりの「アプローズ、アプローズ!」を、

ぼんやりと思い浮かべる。

 

「グレイマン」を観に行った際の予告で知り、

レイマンよりも観たくなってしまい(笑)

 

それ以上の情報はいっさい得ずに観たが、

素晴らしい作品に出逢えてホントに良かったなぁと、

しみじみ思った。

 

そして、それに関連して思い出した。

そう言えば「グレイマン」は貸し切りだった。

 

学生の頃に行った三本立てや四本立てのオールナイトでは、

貸し切りとなる不人気作品も中にはあったが、

北海道へ移住してからは、

なんだかんだで他のお客さんもいた。

 

昼前後の中途半端な時間だったとは言え、

ライアン・ゴズリング主演のスパイ・アクション映画。

 

いくらなんでもと違和感を覚えて調べると、

Web配信大手であるNetflixの配給作品ってことで、

上映するシネコン(劇場)が限られていたり、

プロモーションが偏っていたりと、

大人の事情が絡み合っているらしい。

 

どこの配給だろうがどの国の作品だろうが、

良いものならボクは観たいのだけど・・・。

 

そんな事を考えながら露天で涼んでいたら、

けっこう混み合ってきた。

 

さぁて、そろそろ帰ろうか。