Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

久しぶり迷子

f:id:spiral-world:20220607104929j:image

道内同業者勉強会の仲間と二次会へ。

 

だが、店に入ると同時に電池切れ。

 

「いい歳して、はしゃぎすぎですよ」

 

うとうとしていたら、

若手のTMMTに笑われた。

 

その後も回復の兆しが見えないので、

みんなよりも一足先にホテルへ戻ることに。

 

見慣れたエリアから、

再開発で大きく変わったエリアへ。

 

否応なく線路が見えてしまうので、

なんとなく方向が解っちゃうのがつまんないが、

それでも慣れない街を歩くのは楽しい。

 

わざと遠回りをして、

良さげな店が立ち並ぶ小路に入り、

都会の賑わいを感じつつ歩いていると、

小さな公園に行き当たった。

 

ベンチに腰掛けてひと息。

 

明日は昼前から会議。

そろそろホテルに戻らなきゃ。