Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

上出来

夢を観た。

 

つーか、観た夢を覚えていた。

 

初夢の中でホールにいた。

 

見渡すと満席。

けっこう前の少し左寄りの良い席に座っていて、

開演前の期待に溢れた独特なざわめきにひたっていた。

 

ん? でも、これって何? ライブ? 演劇?

今どき珍しく幕が降りていてステージが見えない。

 

手に持っていたチケットを確認しようとした瞬間、

ホールのすべての照明が落ち、

大きな歓声と共にみんな総立ち。

あぁ、たぶん、ライブなんだな。

 

そう思って席を立ち、

幕が上がり始めたところで起きた。

 

誰のライブだったのかは気になるが、

なかなか良い夢だった。

 

今年も良いライブが観られますように!