Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

無敵の彼女

秋から始まった新ドラマたちは、

ある意味、豊作なのかもしれない。

新作ドラマの大半は予約するも、

初回か2回目を観て半数は解除になる。

だが今回、ストーリーやキャスティングなど、

細かい部分はイマイチでも、

なんだかんだ観続けているドラマが多いように思う。

その代表格が『じゃないほうの彼女』と、

『スナックキズツキ』と『顔だけ先生』かな。

濱田岳さんの挙動不審さ。

原田知世さんのらしくなさ。

で、貫地谷しほりさんは毒の匂い。

貫地谷さん演じる女性教師は、

中堅で先輩や後輩の教師をまとめる役割も持ち。

ただでさえ心配が絶えない生徒との関わりに加え、

保護者や同僚もめんどくさく。

そんなハードでヘヴィな毎日で溜め込んだストレスを、

時々、ゲイの親友やイケメンの非常勤講師に、

思いっきり放射する。

そのさまが切実なのだがコミカルで(笑)

昔、三谷幸喜さんが言っていたように思うが、

美しくかわいらしいコメディエンヌって、

ホント無敵だよな。

それにしても、最近の貫地谷さんは、

以前にも増して、お美しい。