Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

ヤツの決意

「来年の9月にさ」

 

乾杯してすぐにKYSが切り出す。

唐突なのは昔からだが、それにしたって1年後の話?

 

「黙って聞け。

 来年の9月に1週間の有給を取って北海道を走るから」

 

「お、おう」

 

真剣さに気圧されて、思わず背筋を伸ばす(笑)

 

「その期間でどのくらい付き合ってもらえるか、

 確認したいんだよ」

 

「オレがこっちに来る期間を外してもらえれば、

 ほぼずっと一緒に走れるよ」

 

「それを含めて相談させてくれ」

 

今年の北海道ツーリングが、

直前で中止となったのがよほど悔しかったのだろう。

かなりの意気込みだ。

 

「お前が言うようにお盆の時期はやめた。

 混んでる上に天気も悪いからな。

 来年こそさんざん自慢話を聞かされた、

 秋の北海道を走る」

 

自慢した覚えはいっさい無い。

お薦めしただけだ。

 

「つーかさ、その前にオレのGW本州ツーリングが・・・」

 

「だまらっしゃい。

 来年は新潟着で磐梯エリアを走るんだろ?

 とっくにコースも決めてるわ!」

 

は、はぁ・・・。

ありがとうございますぅ。

 

なんか、やりにくいなぁ(笑)