Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

2023 バイク散歩 #5の2

峠を下ってしばらく国道を走り、

よく温泉に立ち寄る街で腹ごしらえ。

 

ご当地グルメで人気のレトロな食堂は、

案の定、待ちのお客さんが店外にもおり。

 

昔ながらの食堂で荷物を置くスペースがほぼ無いので、

バイクで立ち寄るのは初だが、

ヘルメットは車体にチェーンロックで留め、

ジャケットとボディバッグは膝に、で入店。

 

以前から気になっていたオムライスを注文。

名物のご当地メニューに比べると、

いくぶん雑な感じがするが(笑)、

これはこれでうまい。

 

満腹になって店外で一服していると、

バイク仲間の先輩であるMWさんからメッセージ。

 

「さっきゴルフが終わった。

 これから走るので、どこかで合流しよう」

 

温泉からの喫茶店で帰ろうと思っていたが、

ありがたい予定変更。

 

天気も良くまだまだ陽も高い。

さぁ、行きますか!

 

※本日の走行は260km