Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

あいつのその後

「先週末、伊豆を走ってきたけど、とにかく快適だった」

 

電話でもうれしさが伝わってくるほど、

KYSの声は弾んでいた。

 

一緒に東北を走ったGWツーリングの直後、

KYSのバイクがトラブった。

シリンダーが割れてオイルが漏れてしまったのだ。

 

エンジンをバラして新しいパーツで組み直すか、

エンジンそのものを見つけて載せ替えるか、

別の車体を買うか。

 

その3択からKYSが選んだのは車体ごと買い換えだった。

 

「先代とまったく同じモデルが見つかったんだよ」

 

「良かったな。ひと安心だ」

 

「先代も買った当時はすごく快適だったんだよね。

 少しずつ調子が悪くなっていってたんだろうけど、

 そんなもんかなぁって思ったんだろうな」

 

「定期的なメンテはしてたのだから、

 今回のは突発的で避けようがなかったんだよ」

 

「そう言ってもらえると救われるわ。

 何にしても夏の北海道ツーリングが楽しみだ」

 

割と引きずるタイプのKYSが、

こんなにも早く立ち直ったのは意外だった。

 

「あと何年バイクに乗れるのか分かんないからさ」

 

GWツーリングでは何度もそう言っていた。

寂しい気もするが事実でもある。

 

だから今を楽しく安全に走らねば!