Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

2023 バイク散歩 #15の2

隣町の温泉へ向かう途中、

国道沿いにある北菓楼に立ち寄った。

 

以前からその存在は目にしていたが、

通り過ぎすばかりで。

 

というのも、道路に面した部分が木立で遮られ、

店舗の様子がうかがいしれず、

なかなか立ち寄る機会が無かったのだ。

 

今回はよく立ち寄る道の駅をスルーして、

ここでソフトクリームを頬張り、

ライダーとしての義務を果たした。

 

前回の散歩で立ち寄った上士幌のドリームドルチェに、

敗けず劣らずの激ウマだった!

 

やっぱ新規開拓は大切だなぁと実感しながら、

いつもの温泉へ向かうボク・・・(笑)

まだキャンプをしている方々がおられるからか、

温泉はけっこうな混み具合い。

 

今回もサウナで1時間汗をかき、

外気浴で涼んでから帰路へ。

 

今日の散歩でXJR1300のトリップメーターは、

85,000kmを超えた。

 

今年の走り始めが79,661kmだったので、

年間走行距離が5,000kmに達した。

 

・無理をしない

・目的地での楽しみを明確に持って走る

・年間5,000kmを安全に走る集中力と、

 スタミナを維持する

 

XJR1300に乗り始めてから3年、

ずっと目標を達成できているのがうれしい。

 

※本日の走行距離は約170km