Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

2023 バイク散歩 #14の2

「結果的に雨には降られなかったね」

 

無事に帰還しての安着は、今年も焼肉。

 

「でも、帰り道の大半は路面が濡れてたから、

 ホントに運が良かったんだわ」

 

焼肉に舌鼓を打ちながら、

ICMRさんとMWさんは強運に恵まれたとご満悦。

 

「3人とも今のバイクであと何回走れるかな?」

 

ふとMWさんがつぶやく。

 

「そんなさみしいこと言わないで下さいよ。

 あんなに良いバイクを買ったばっかなのに」

 

抗議するボクにICMRさんが釘を刺す。

 

「バイクは増車したものの心配になるんだよ。

 オレなんて今年は3回しか走ってないから」

 

MWさんが大きく頷いて言う。

 

「視力が下がってきたし、

 反射神経も落ちてるからね」

 

安全確認を含めた運転技術が、

ボクより格段上のお2人が言うのだから、

いずれボクも同じ思いをするのだろう。

 

黙り込むボクにお2人が言う。

 

「でも。バイクを降りる気は無いから。

 その時は小さいバイクでのんびり走ろうや」

 

どれだけ願おうとも、

いつかはバイクを降りる時が来る。

 

それは理解していながら、

この3人でずっと走っていたいと思うのだ。

 

※本日の走行距離は約150km