Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

かしこまって

「15:30過ぎなら会社にいるよ」

 

隣町でのあいさつ回りが一段落した頃、

TORさんからメッセージが入った。

 

在席時にご挨拶させて頂きたいと、

お願いしていたのだ。

 

「わざわざ来てくれなくても良いのに」

 

「そう言われるだろうなと思ってました」

 

TORさんは明日からがあいさつ回りだという。

 

「仕事とは言え、なかなかに面倒だよな」

 

「でも、なんだかんだ仕事好きですよね?」

 

「そんなことは無い」

 

あいもかわらずそんなくだらない話をして、

TORさんの会社を出た。

 

「年明け、お宅へおじゃます。

 もちろん仕事じゃなくね」

 

「だから、来なくて良いって」

 

「はいはい。

 そう言われるだろうなと思ってました」

 

今年も大変お世話になりました。

来年もよろしくお願いいたします。