Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

まごころ

鍼の後、先月と同じ店へ。

 

以前から気になっていたが、いつも混んでおり。

先月は予約してボッチ飲みを楽しんだ。

 

で、その時に売切れだった看板メニューを、

今回はまずオーダーした。

 

先月よりも空いているなと思いつつ飲んでいると、

団体さんやら少人数の予約客が次々と来られ、

あっという間に満席。

 

リーズナブルでおいしい。

そういう店は、なんだかんだけっこうある。

だが、それに加えて接客が素晴らしい店となると、

その数は一気に減少する。

 

この店の接客は丁寧過ぎず、

かと言って雑だったり形式的ではなく。

ほどよい距離感と親しみが感じられるもの。

 

それって、すごいよな。

 

今回も店員さんたちのイキイキした姿に見とれつつ、

おいしいお酒と肴を楽しんだ。

 

ごちそうさまでした。