Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

ほどよい笑い

映画「グッドバイ」を観た。

 

かなり前になるが、

TVドラマの「グッド・バイ」が大好きで。

 

夏帆ちゃんや大野拓朗さんを中心に、

出演者たちのコミカルな演技に最後まで魅了され、

いつかもう一度観たいと思っていたところ、

大泉洋さんと小池栄子さんで映画化され、

気になりつつも見逃してしまっていた。

 

細かいことは抜きにしてゲラゲラ笑えるのは、

ドラマでも映画でも一緒。

 

超真面目でゲスな男を演じる洋ちゃんも、

たくましくもカヨワイ女性を演じる小池さんも、

とても良かった。

 

主人公である田島の愛人の1人を演じた、

緒川たまきさんの扱いがずいぶんだなと思って、

観終わってから調べたら、

原作はケラが舞台化した原作がベースなのだとか。

で、その舞台には小川さんも夏帆ちゃんも出ていたのだとか。

 

うーむ。

その舞台、観たいなぁ。