Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

お試し

初めて買ったワインを飲んだ。

キンタ・ラス・カブラス・カベルネ

7-11でよく目にしながら買わなかったが、

先日、店頭で改めて確認し即買い。

だって¥500。

ラベルの印象から、もう少し高いと勝手に思っていた。

部屋に戻ってさっそく飲んでみたら、

いろんな意味で、チリの、500円の、ワインだった。

500円としては充分おいしい。

でも、もう、驚きはない。

ただ、開栓から時間が過ぎると、けっこう味が変わる。

香りはともかく、コクと柔らかさが増して、なかなか好印象。

これは、アルパカやプードゥやサンタなど、

チリの「小動物ラベル」シリーズではみられない感覚。

これだから、ワインはおもしろい。