Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

塩的なアイツ

先週食べたラーメン。

3年ぶりかなぁ。

思い出したらガマンできなくなり、

札幌からのの帰りにかなり遠回りをして食べに行った。

お店の看板メニューである塩に、ほんの少し醤油。

そして背脂を入れて独特のコクを出している。

塩でも、醤油でもなく、

「オリジナル」と名付けられているのは、そのためだ。

透き通ったスープの塩は、

そのあっさり感を楽しむものだが、

どこかで物足りなさを感じることが多い。

この店の「オリジナル」は、それをしっかりと埋めてくれている。

連休のアタマともあって店内はほぼ満席。

その熱気に急かされたワケではなく、

久しぶりのウマさにペースが上がり、あっという間に完食。

ごちそうさまでした。