Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

ひさびさ発症

おいしいラーメンに満足しつつ、仕事に復帰。

目的地で書類を申請しようとしていたら肩を叩かれ、

振り向くと知り合いが立っていた。

「あれ? どうしたんですか?」

「やだなぁ。それ、ボクのセリフでしょ?」

そう笑う彼は司法書士

10年ほど前に北海道へ移住して来られ、

個人事務所を立ち上げられるとのことで、

お手伝いをさせていただいた。

「そっか。ここは先生の書庫みたいなもんでしたね」

「そう。頼んでくれれば、今回も来なくて済んだのに」

「あ! あは、あはははは。確かにそうですね」

「冗談はさておき、今日は?」

「新規の借り入れに必要な書類を」

「なるほど。それじゃボクの出番は無いですね」

しばらく立ち話をして別れたが、

なんともうれしい偶然だった。