Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

残念会

先輩と飲みに出た。

今夜はYKOさんと。

身体と心。

その98%が地元愛でできているYKOさんは、

公共事業をめぐる行政と市民の揉め事に気を病み、

これまでいろいろと動いていた。

でも、当然ながら思ったように事は運ばず。

フラストレーションを溜め込んでいるのは感じていた。

「たまには付き合えや」

メッセージをもらったのは18時過ぎ。

スタートは19時。

でも、受け取ってすぐに返答。

「喜んで」

責任感の強いYKOさんは、

きっと自分の無力さを責めている。

「今回の事がどう転ぼうと、

 あなたがして来た事は無駄じゃない」

慰めることなどできないし言葉にもしないが、

せめて楽しい夜になると良いな。