Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

SE、延命のその後

iPhone SE (第1世代)のバッテリー交換から2週間。

メーカーではなく民間業者での交換だったので、

どうなるものかと思っていたが、

術後の経過はすこぶる良い。

交換する直前のバッテリー最大容量は89%だったが、

待受だけでも2日間で残量は10%以下に。

それが交換後は6日間は充電無しでいける。

「そのモデルってもともとバッテリーが怪しくて、

 メーカーで無料交換をしたくらいですからね」

以前、KZKが教えてくれた。

「最近のモデルでも最大容量が85%以下になると、

 バッテリーの持ちがガクンと悪くなるんですよね」

「45%以下でなら分かるけど、

 85%以下でってあんまりじゃない?」

仕事用のiPhone XRの最大容量は88%。

使い始めて約1年9ヶ月。

あんまりだ・・・。

何はともあれ、

大好きなiPhone SEが見事に復活してくれてうれしい。