Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

無理なモノは無理

「先生、先生っ!」

歯科医院でのこと。

若い女性助手が声を上げた。

奥歯の新しい被せ物を、試しに付けた時だった。

「あぁ、言ってなかったね。ごめん。オレやるから」

「でも、これ、高さがまったく合ってなくて」

「うんうん。ダイジョーブ。やるから」

咬合のクセが強いのは知ってる。

だから、被せ物のクセが強くても、

先生もボクも驚かない。

でも、それに驚いている若い女性の姿に、

ボクたちは驚いた。

なのに、口を開けているので、フォローできず。

先生も他の患者さんの処置をしているので手を離せず。

オロオロとしながら、

ボクの口の中に手を入れたままの女性助手に、

ちょっとムカついてしまった(笑)