Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

腹黒コンビ

「なんにしても、大過なく。良かったです」

カウンターに並んでむしゃり、むしゃり。

天丼を頬張る。

先日、あるミッションを終えたので、

その慰労も兼ねてTNYMくんをランチに誘った。

共通の後輩でもある店主が、

カウンター越しに冷やかす。

「珍しいですよね、お2人で来てくれるの」

TNYMくんが即座に答える。

「オレ、嫌われてるから、この人に」

そういうアタマの回転の速さは、

ホントにスゴイなコイツ。

「そう。だから、今日もたまたま。

 なんで隣に座るかなぁ、この人」

ボクも負けじと言い返す。

「ま、似た者同士でごゆっくりと」

苦笑いしつつ、店主は厨房に消える。

大人だ。

一番年下なのに、彼が一番大人だ。

「ま、でも、これでようやくスタートですね」

「うん。ここから、どうつなげるか」

先日ボクらがしたことは一切、表には出ない。

でも、きっと、いつか、実を結ぶ。

「じゃあ、今度はススキノの高級クラブで、

 接待して下さいね」

別れ際、TNYMくんが笑う。

そんな日は絶対に来ないと知っていながら。

腹黒だわ。