Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

岬の食堂へ

開店直後に店へ到着。だが、すでに満席(笑)

ま、名物店だからね。

少し待ちますか、と名前を書いていたら、

1席だけ空いていたカウンターに案内してもらえた。

何年ぶりかなぁ?

勉強会のみんなで来たのが最後だから、

少なくても5年は食べてない。

初めて食べたのが20年前で、

それ以来、ここの塩ラーメンを忘れたことがない。

そんな念願のラーメンを久しぶりにすする。

ん? あれ?

ふくよかな甘味はどこへ行った?

それにコクもないぞ?

朝、コーヒーを飲んだ時には、

味と香りもしっかり認識できていたので、

体調の影響とかではないと思う。

そもそも「グルメ・ラーメン」系のお店ではないから、

多少のばらつきはむしろご愛嬌なのだが・・・。

ちょっと残念だったなぁ。