Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

勝者は誰だ?

カシメロとリゴンドー。

共に井上尚弥と同じ階級の王者。

その2人が対戦するとなれば注目されるのは必至。

だが、試合内容はかなりの「塩」だったようで。

解説していた当の井上尚弥も呆れ気味に言った。

「ここまで手を出さないでやられたら、

 ボクシングにならない」

試合終了後のブーイングやこのコメントから、

リゴの徹底したアウトボクシングを展開し、

カシメロがそれを打開できなかったことが分かる。

12回を闘った2人が繰り出したパンチは、

カシメロが297でリゴは221。

そのうちヒットしたパンチはカシメロ47でリゴが44!

1ラウンド平均のヒットはカシメロ3.9でリゴは3.6!!

ボクシングが攻防一体で成り立っていることに、

疑いの余地は無い。

だが、さすがにこれでは・・・(笑)

ま、試合後のカシメロの言動は相変わらずで、

それに井上尚弥も呼応。

それだけがこの試合の『見せ場』だったようだ。