Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

ゆっくりと

会議後に飲みにでかけた。

ビジネスパートナーであるSKIさんとの定例会は、

緊急事態宣言明けとあって久しぶりにのんびりと。

SKIさんが務めるメーカー販社には、

ボクがお世話になった方がたくさんおられるが、

今年度も何名かが定年を迎えられる。

その中のお1人が10月から、

SKIさんと同じ営業所に配属されるのだという。

「それって再雇用を選ばれたってこと?

 定年までの期間を考えると、あまりにも短いもんね」

「多分そういうことなんでしょうけど、

 今は個人情報の取り扱いが厳しいじゃないですか。

 その手のことってぜんぜん聞こえてこないんですよ」

「理由はどうあれ、

 また一緒に仕事できるのはうれしいけど」

「そうそう。本人もすごく楽しみにしてました。

 なるべく早いタイミングでご挨拶にうかがうって」

その方にお世話になったのは、

SKIさんが弊社担当となる前のこと。

時間が経つのはホントに速い。

「だって、ボクも定年目前ですから」

「あ”あ”あ”ぁっ、聞きたくない! 聞きたくな〜い」

のんびりなんて、してられないなぁ。