Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

だめだめのイメトレ

特にやることもないので、温泉へ。

今日もサウナで15分を4回セット。

15分ってのは単なる目安。

意地になってこらえたりはせず、

無理だと思えば5分で出ることもある。

どっちにしても、

灼熱の15分をどう過ごすのかを考えるのも、

サウナの楽しみの1つで。

最も短く感じるのは、景色を眺めている時。

風に揺れる木や、枝で休む鳥などを観ていると、

かなり速く時間が過ぎる。

だが、そもそも景色を観られるサウナが少ないし、

観られたとしても動きがなければ効果は無い。

そういう時は、

クルマやバイクで移動してた経過を思い出す。

ボクの家から温泉までが約10分。

出発から温泉に入るまでをリアルに思い描けば、

およそ15分になる。

だが、これが、かなり難しい。

ほとんどの場合、途中で余計なことを考えてしまい、

最初からやり直しとなる。

今日はバイクに乗る時の段取りから、

この温泉に着くまでの再現にチャレンジしたのだが、

なかなか部屋を出られない。

バイクのカギやマスクを持って出るのを忘れ、

財布に保険証やクレジットカードを入れるの忘れ・・・。

何度も部屋に戻って、ようやくガレージへ。

しかし、今度は、バイクをガレージから出して暖気し、

走り出すまでの段取りがうまく再現できない。

おいおい、大丈夫か、オレ?

GWにはかなりの距離を走るんだぜ・・・。

そんなことをしていたら、

15分はあっという間に過ぎた。