Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

散る

村田がゴロフキンに敗れた。

「世紀の一戦」と銘打たれた試合は、

両者の積極的な打ち合いの果てにTKOで決着。

多くの方が戦前予想されていたように、

ゴロフキンを相手に判定勝利することは、

これまでの村田の戦いぶりを見る限りほぼ不可能。

となれば、思い切った打ち合いにしか活路はなく。

村田陣営の実際の戦略はどうあれ、

試合もその流れで進んだ。

そして、序盤では村田が優勢だった。

しかし、さすがはレジェンド。

徐々に圧を強めて攻勢に転じ、

最後は地力の差を見せつけてフィニッシュ。

日本ボクシング界の英雄をねじ伏せた。

夢は叶わなかった。

でも、リング上でゴロフキンと闘う村田の姿に、

ボクの胸は高鳴ったし、心が震えた。

村田諒太選手、おつかれさまでした。

素晴らしい試合を、ありがとうございました。