Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

気の早い宴

「まだ12月1日なのにもうXmasパーティーなんて」

 

今夜の会合の主催者であるTORさんは、

冒頭のあいさつで参加者を笑わせた。

 

「しかも、今夜のお料理は中華です。

 お若い方たちには不思議な雰囲気かもしれませんが、

 昭和世代の世界観をお楽しみ下さい」

 

一時の勢いは収まりつつあるものの、

コロナの感染拡大が不安視される中、

いち早く忘年会を実施したのは、

TORさんなりの想いがあったから。

 

「他の団体の様子見をしていたら、

 今年も中止になりそうだしな」

 

感染者への対応自体はかなり寛大になった。

ただ、リスクを回避したいとの思いは相変わらず強く。

他団体の自粛ムードが高まらぬように、

先陣を切ったのだと思う。

 

「そんなたいそうなことは考えてませ〜ん」

 

ご本人はとぼけるが、

感染予防対策しっかりしながら、

参加者の自己紹介や抽選などで盛り上げるあたりが、

なんともTORさんらしい。

 

ホントに大したお方です。