Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

おやおや~?

表彰式が始まる頃から怪しくなり、

懇親会の途中でけっこうキツくなった。

 

喉が痛み、頭痛も。

味覚や嗅覚はしっかりしているが、

何よりもコロナも疑うべき。

 

念のため、北海道の責任者に相談した。

 

「今日はこのままホテルの部屋に戻られて、

 明日の朝も熱が下がらないようなら、

 旅行は不参加にされた方が良いでしょうね」

 

言われるがままに部屋に戻り、

念のため熱を計るも35.8℃と平熱以下。

なのに、身体が冷えている感じが消えない。

 

そこで、イケメン鍼灸師の言葉を思い出した。

 

「外に出てる時は汗をかいて、

 それがエアコンが効いた電車や部屋で冷やされて。

 その変化に身体がついて行けずに、

 かなり疲れちゃってますよ」

 

湯船にじっくりとつかって汗をかき、

寝る時はエアコンは極弱で。

 

そのアドバイスの通り、

2回お風呂に入って身体を温めてから寝た。

 

明日の朝も体調が悪ければ、

体温はどうあれ旅行は不参加だな。

 

そう思いながら寝た。