Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

昨夜のウタゲ

昨夜は焼肉ディナーの後、バーへ。

 

「蕎麦、温泉、バー」は、

師匠とボクの旅における三種の神器で(笑)

 

そのなかでも師匠はバーに対して、

一方ならぬこだわりをお持ち。

 

今回のドライブでは北見にホテルを取ったが、

良さげなバーを見つけられないと嘆き節。

だが、ボクはぜひとも立ち寄りたいお店があった。

 

音楽好きの店主によるウイスキーがメインの店で、

数年前に同業者の勉強会で北見へ来た際、

行きたいと思いながら店を見つけられず断念していた。

 

店に入るまでは半信半疑だった師匠も、

店主の立居振舞やウイスキーの品揃え、

店内に流れる曲の傾向に安心したようで、

2時間ほど掛けてゆっくり飲んだ。

 

「昨夜のバー、なんて店名だったっけ?

 調べても出てこなくてさ」

 

朝食後にホテルを出る際にTORさんが訊く。

 

「あえて公表してないみたいですね。

 あとで住所と店名をショートメールします」

 

気に入ってもらえてようで、うれしい。

 

さぁ、帰ろう。