Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

R55の夜

MSKさんと飲んだ。

かなり久しぶりに。

 

「もしかして前の飲み会から3ヶ月以上経ってる?」

 

「そーですね。もっとかも」

 

ボクの誕生祝いをと誘って頂きながら、

なかなかタイミングが合わず。

 

この数年、年末年始の恒例だった、

MSKさんの子どもたちを交えた飲み会も、

できずにいた。

 

「今まで当たり前にできていたことが、

 少しずつできなくなっていく。

 歳をとるってそういうことだよね」

 

「そーですねぇ。

 でも、だからこそ、大切なものが分かるのかも」

 

「こんな話してる時点でかなりヂヂイだよな」

 

今年、MSKさんは62。ボクは58になる。

言うまでもなく、揺るぎなく、

正真正銘のヂヂイである(笑)

 

「ヂヂイで良いじゃないですか。

 ヂヂイにはヂヂイなりの楽しみ方があります」

 

「ヂヂイ、ヂヂイって言うな」

 

ヂヂイ2人の飲み会は、

ヂヂイらしく鬱陶しく楽しい時間となった。

 

ありがとうございます。