Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

やらかした

会社のスマホを落とした。

 

「おいおい。

 それってのんびり飲んでる場合じゃねぇだろ?」

 

乾杯してすぐ、それを話すとKYSが焦った。

 

「大丈夫、大丈夫。

 バスで落としたのは間違いないから」

 

ここに来るまでのバスで、

運転手さんのすぐ後ろの席に座った。

椅子の位置が高く足元が窮屈で、

乗り降りの時にポケットから落ちたのだと思う。

 

「で、バス会社には連絡したのか?」

 

「うん。

 運転手さんに連絡して、

 終点での停車中に探してくれるって」

 

「誰かに拾われてるかもしれないだろ?

 スマホの中を見られたらどうすんだ?」

 

「大丈夫だって。

 今どこにあるのかは、

 個人持ちのこのiPhoneで見えているし、

 紛失モードに切り替えてて、

 ロックはかなり強固だから」

 

ボクが落ち着いているのが、

KYSはどこかつまらなさそうだ。

 

「娘たちからもやたらiPhoneを勧められるけど、

 そういうことなのか?」

 

「ま、たぶん、そういうことだと思うよ」

 

そんな話しをしていたら、iPhoneが鳴った。

バス会社からだ。

 

「見つかったからセンターで保管しててくれるって」

 

「ふーん。スゲェな」

 

KYSはかなりつまらなそうだった(笑)