Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

狂った歯車

コンサドーレが最下位に低迷している。

 

昨シーズンには「負けずとも勝ち切れない」チームと書いたが、

今季は「勝てない」チームとなった。

 

主力選手の流出は辛いけれど、

それはどのチームも同じなので言い訳にはならない。

 

むしろ育成や補強が追いついていないことや、

ピッチに立っている選手たちに迷いがあるように思える。

 

戦術について語れるほどフットボールに詳しくないが、

これまでのコンサは攻撃的に闘うことで守って来たように思う。

 

だが、得点力のある選手が減り、

それを補う選手も戦術修正も無いままの闘いが続き、

「このままで良いのか?」といった不安や不満が、

チームの士気を落としているように思えてならない。

 

シーズン前半終了前にミシャ続投を表明したのは、

けして間違っていないと思う。

だが、その判断が正しかったと証明するために、

修正は必要だと思う。

 

がんばれ、コンサ!

今年もスタジアムへ応援に行くよ〜!