Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

名前のこと

Xのユーザー名を変えようかと思っていた。

 

このブログを始めるにあたって、

ひとまずはそのタイトルで良いかなぁと、

安易な発想でつけてしまったからだ。

 

でも、良い名前がまったく思い浮かばず、

何気なくスパイラルでググっていて、

Spiral  Lifeのデビュー30周年記念BOXの発売を知った。

 

スパイラルという音の響きが好きだし、

Spiralとの文字羅列もカッコいいと思うし、

単語にもちょっとした思い入れがあり。

 

たんなるこじつけなのだが、

Spiral  Lifeはデビュー当時からアルバムを買い続け、

ライブへも行った。

 

解散後のお2人の作品はあまり聴かなかったけど、

Spitzの中で一番好きなアルバムであるハヤブサが、

石田小吉のプロデュースだと後から知って、

自分の耳もまんざらじゃないなと、

謎の誇らしさを感じたことを憶えている。

 

本来の目的をすっかり忘れ、

Spiral  Lifeの動画とかを見始めてしまい、

Xのユーザー名変更なんてどうでも良くなった(笑)

 

活動期間は短かったけど、

今でも好きな曲があってiPodに入れている。

ホント、良いバンドだった。