Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

世界はいつも知らぬ間に

おふくろとファミレスへ。

と、何かソワソワしている。

 

「もう少ししたらHRKが来るのよ」

 

HRKは妹の次男で中学2年生。

今日は部活が休みなので、

一緒に朝を食べるのだという。

 

「もう店の外にいるみたいから呼んで来て」

 

そう言われて店を出ると、確かにいた。

でも、それはボクが知っているHRKではなく、

ちゃんとした中2の男子だった(笑)

 

14歳にもなって、

祖母と2人でファミレスでご飯を食べてくれる優しさは、

なんとも心強いが、

きっとHRKなりに照れや居心地の悪さはあるはず。

 

で、ほぼ無関係な他人であるボクがいると、

なおさらだろうから、

短い会話を終えてさっさと退散することに。

 

「ばあちゃんのこと、いつもありがと」

 

そう言うと少し笑った。

 

自分の娘の年齢にさえ驚くのだから、

育ち盛りの甥っ子なら仕方ないと思いつつ、

その成長っぷりに自分の老いを実感。

 

世界は常に変化しているのだ(笑)