地元商工関連団体の会合に参加した。 その席で、団体のトップが退任されたことを、 あらためて報告された。 北海道に移住して以来、 公私ともにずっとお世話になって来たので、 とてもさみしい。 「そんなこと言って追い出そうとしてるのか? 仕事も続けるし…
先日、地元のお菓子屋さんで買い物をした時のこと。 「紙袋は有料になりますが?」 「大丈夫です」 と、会計時に包装紙を掛けた箱を渡された。 「あれ? 袋は?」 「え? あの、大丈夫ですって」 「あ、あぁ! 有料でも大丈夫って意味で。 まぎらわしくてご…
引用をストックしました
引用するにはまずログインしてください
引用をストックできませんでした。再度お試しください
限定公開記事のため引用できません。