Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

夏味

「なんですかこれ? 不思議な爽やかさですね」

メーカー販社の担当者と近所のレストランで昼食。

オススメを訊かれたので、

パクチーが苦手じゃなければとの前置きをして、

タイ風まぜそばを推薦。

で、その感想。

パクチーって初めて食べましたけど、

 これ、クセになりますね」

「好き嫌いがハッキリ分かれる味だから、

 使い方を間違えるとひどいことになるけどね。

 ここのはおいしいと思う」

そんな話をしていたら、

担々麺を食べていたもう一人の担当者が言った。

「えー、そんなに・・・? オレも食べたいなぁ」

ってなことで、もうひと皿追加しシェア。

繊細で色鮮やかな一品に、

暑苦しいオヤヂ3人が群がるさまは見苦しいが、

甘辛く爽やかな風味に、大満足の昼食となった。