Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

うひひひひ

いつもの峠を走った。

行楽の車に加えてトレーラーやトラックやダンプ、

さらには自衛隊さんの車輌などが多く、

ぜんぜんペースが上がらない。

なので、そこはすっぱりと諦めて、

前走車との距離をある程度保って、

コーナーの感触を楽しむ。

で、今日は峠を降りたところの町まで走って、

コンビニでアイスコーヒーを飲みながら休憩。

このまま帰るもの味気ないのでお昼を食べようと、

スマホで探すもピンと来なくて。

と、バイクが1台、斜向かいの店の駐車場に入った。

ん? あんなところに店あったか?

よく見ると、「そば うどん」ののぼり。

どうしたなものかと迷っていると、

その間に数台のクルマが駐車場へ入って行った。

よし。今日はあそこで食べよう。

店内には1人のお客さんをはじめ、

カップルや家族連れなど幅広い年齢層が座っていた。

券売機で天ぷら蕎麦を買うと、

出てきたお釣りが多いような?

 

え? 待って。¥330?

パッと見だけだったので¥880だと(笑)

安さに驚く間もなく、すぐに運ばれた蕎麦をすする。

酒と肴をゆっくりと楽しむタイプとは真逆で、

いわゆる町の親しみやすい蕎麦屋だが、

これはこれでちゃんとうまい。

もしもりそばを食べていたら、

きっとかけそばも頼んじゃっただろうな(笑)

大満足で地元へ戻った。