Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

ホントの忘年会

先月、予約したと思いこんでいた蕎麦屋で、

ATS、HDTK、KZKと飲んだ。

 

「KYSは?」

 

店に入って来るとみんなが訊く。

 

「この前の土曜日に酔っ払って階段から落ち、

 肋骨を4本折ったって」

 

「え”え”ぇっ!? マジで?」

 

そう。

咳やくしゃみはおろか、笑うこともできず、

激痛に悶絶しているという。

 

「バカじゃねぇの?」

 

「いまさら疑問形じゃねぇだろ。

 昔っから正真正銘のバカだわ」

 

みんな呆れ笑いながらも心配しており。

でも、それを素直に口にできず悪態をつく。

 

「電話でからかえば、怒って出てくるんじゃね?」

 

HDTKが言う。

 

「確かに出てくるかも。

 でも、激怒したあいつに誰が対応すんのさ?」

 

冷静なATSが問う。

みんなが顔を見合わせてKZKを指差す。

 

「いやいや。おかしいですって。

 ボクは何も言ってませんよ?」

 

「でも、さっきから楽しそうに笑ってるじゃん。

 キッチリ同罪だよ」

 

「・・・・・・。ホント狂ってる。

 あなた方のやり方は893以下ですよ」

 

爆笑に次ぐ爆笑。

いまここにいて欲しい人が全員揃ってはいないが、

それでも楽しい。

 

こういう忘年会なら、ホントに楽しい。