Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

うれしい夜

「もう一件だけ行きましょうよ」

 

後輩のTMMTから何度も誘ってもらったが、

今夜はおとなしく帰ることに。

 

賀詞交換会の後、

道内同業者の勉強会の総会があり、

TMMTが会長に選任された。

 

立ち上げた当初からのメンバーであり、ずっと最年少。

社長になったのもメンバー内で最後だった。

 

「高齢化が進むこの会で会長になるってことは、

 ボクも高齢化したんですよね?」

 

就任あいさつの冒頭でみんなを笑わせた。

 

立ち上げた当初からのメンバーであり、ずっと最年少。

社長になったのもメンバー内で最後だった。

 

「その分、みなさんからいろんなことを学び、

 良くも悪くもたくさん吸収させて頂きました。

 みなさんの会社の存続に関わる秘密を山ほど持っていますので、

 今後はボクへの口の利き方や接し方に充分ご注意下さい」

 

爆笑。みんな腹を抱えて笑った。

そして、そのどさくさに紛れボクはちょっと泣いた。

 

「お祝いしてくれると思ってたのに」

 

その拗ねたような表情に、

20年前、初めて出会った頃の彼を見た。

 

おめでとう。

近いうちに2人でゆっくりやろう!