Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

ヤツの告白

「いよいよ今週末なんだよ」

 

乾杯してすぐにKYSが切り出す。

ヤツが唐突なのは昔からだと先月も書いたが、

今回は4日後の話。

 

「ん? テニスの大きな大会だっけ?」

 

「あれ? 話してなかったっけ?

 STKの結婚式だよ」

 

STKとはKYSの次女。

近いうちに結婚するとは聞いていたが、

今週末ってのは初耳だな。

 

「先月に話さなかったっけ?」

 

コイツ、ワザと言わなかったな。

俺がお祝いだのと騒ぐのをイヤがったんだ。

 

「これでようやく肩の荷が下りるわ」

 

家族をとても大切にしていたので、

ちょっと分かる気がする。

 

「自分が死ぬまで子どもの心配をするんだろうけど、

 ひと区切りって実感はあるな」

 

来週には奥さんの命日が来る。

それを意識したのかとは、訊けなかった。

 

しんみりしそうな雰囲気だったので、

KYSの肩を叩いて言った。

 

「これから祝儀袋買ってくるので、

 STKに渡してくれるか?」

 

「いや、けっこうです」

 

あぁっ! 

コイツやっぱ、わざと黙ってやがったな!