Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

師匠との雑談

「今日は会議だろ? 役員なのにサボんのかよ?」

 

TORさんをお茶に誘うとツッコミを入れられた。

 

「役員って言ったって協賛金集めのための肩書きで、

 やることは毎年一緒だし」

 

「あぁ、なるほど。そういう扱いか?」

 

「ま、業者ですから。お仕事です」

 

今日は夏祭りの実行委員会があり、

代理を立ててでも出席をと書かれていたが、

気分が乗らなかったのでサボった(笑)

 

「いつも何社くらいまわるの?」

 

「10くらいですかね。

 でも、数年前から振込になったので楽です。

 あっ、一緒に行きます?」

 

「絶対に行かない!」

 

「すごくヒマそうに見えるけどなぁ。

 2人で行ったらみんなにウケますよ」

 

「お前にダマされて集金やらチケット売りやら、

 さんざんやったろうが。

 もう絶対にやらない」

 

あいかわらず人聞きが悪いことをおっしゃる。

ま、半分は当たってるけど(笑)

 

そんな長い前置きがあっていよいよ本題。

続きは次に。