Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

師匠の決断

「SR、直すことにしたよ」

 

TORさんからメッセージが入った。

 

「いよいよですか」

 

SRをずっと倉庫で眠らせていると聞いたのは、

かれこれ15年ほど前。

その当時からガレージに飾りたいと言っていた。

 

放置して30年以上。

かなり心配しておられたが、

バイク屋に見せたところ、

「普通に走るレベルならすぐにでも」とのこと。

 

「ちょっと欲が出てきたので、

 カフェレーサーっぽくして、

 たまに散歩しようかなと」

 

「良いですね。一緒に走りましょう」

 

「やだね。お前とは絶対一緒に走らない」

 

出た。意味不明な拒否。

めんどくせぇぢぢぃだな、まったく。

 

「なんでですか?」

 

「アホみたいに飛ばしてブッちぎるだろ?」

 

「飛ばしませんって」

 

「遅いって笑うだろ」

 

「笑いませんって。たぶん」

 

「ほらみろ。

 お前みたいな下品な飛ばし屋とは、

 絶対一緒に走らない」

 

あはははは。

完成が楽しみですね。