Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

納車に向けて

「冗談半分で言ったけどホントに良いのか?」

 

SRのカスタムが完成したら、

バイク屋から自宅まで走って運んでくれ。

TORさんからそう言われていた。

 

「ぜんぜんかまいません。

 どっちにしても週末は走る予定だったし。

 でも、記念すべき初走行がボクで良いんですか?」

 

バイク屋の店主は軽トラで運ぶと言ってくれていたが・・・。

 

「せっかくの納車だぞ。

 走ってガレージに入るところが見たい。

 それにオレが乗ってコケたら悲劇だけど、

 お前がコケたら弁償させられるだろ?」

 

「本人を前にしてそういう腹黒い本音を言うのは、

 やめてもらっていいですか?」

 

「オレは土曜も日曜も空いているので、

 お前の都合と天気をみながら決めよう」

 

ボクの抗議を軽く流して、

師匠はガハハハハと笑った。