Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

ヒマつぶしという名のなにか

https://www.blu.com/ja/JP?countryselect=true

「結局のところ、俺たちは何を吸ってるんだろうね」

 入手したばかりのmy blu(マイブルー)をふかしながら、KZKに報告をした。

 my bluは二〇〇九年より発売が開始されたベイプ(電子タバコ)。「ウエスト」「ゴロワーズ」などを販売する「インペリアル・タバコ・ジャパン」が、今年の六月より公式オンラインショップと、福岡県内のファミリーマートで先行発売を開始。

 タバコ会社がニコチンフリーのベイプを販売するとあって、けっこう話題となっていた。

「ニコチンフリーのモノに、たとえ電子とは言え『タバコ』と名付けるのって、どうなの? 俺はけっこうな違和感を覚えるんだけど」

 そう訊くと、クールなKZKらしい答え。

「正直、味さえ良ければ、ニコチンの有無はどうでも良いのかも」

 確かに。言えている。でも、あえて食い下がる

「でもさ、そうなると、俺らが必死なって吸って吐き出してるのって、何よって話じゃん?」

「暇つぶしという名のなにか」

 かわいくない。

 コイツ、時々ホントのことをズバッと言う。かわいくないわぁ。

「って言うか、プルームテックはどうしたんですか? あれならニコチン入りじゃないですか」

 ぜんぜんうまくねぇから使ってねーよ。知ってんだろ?

「なのに、また買ったんですねぇ。しかも、わざわざニコチンフリーのを。どうです? おいしいですか? 続きそうですか?」

 かわいくない。ホントにかわいくないわぁ。

フリスクの代わりにはなるかな、くらいの印象ですね」

「物足りなさから、本物のタバコが増えませんように」

・・・・・・。

 今度会った時には、ゼッタイになんかイタズラしてやる。