Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

うれしいグーゼン

「いやいや。マジですか?」

ONSさんはボクの手を握り、何度も言った。

「こんなこと、あるんだね」

ボクもうれしくて彼の手を強く握り返した。

夜の会合を終えてホテルへと戻る前に、

タバコが吸いたくて立ち寄ったバーで、

永年お世話になった取引先の担当者とバッタリ。

彼は30年近く勤めた会社を昨年末で退職し、

自ら会社を設立。

その際にわざわざご連絡を下さっていた。

「自ら経営もせずに経営者のみなさんに寄り添うって、

 ボクの年齢になるとかなり無理があるなぁ、と」

とてもていねいな仕事をされる方で、

弊社を関わってくれていた頃には、かなり頼りにしていた。

なので、退職にさみしさを感じながらも、

会社設立に驚きはなかった。

「コロナ騒動もあって電話でのご挨拶だけで失礼しちゃって。

 いつお会いできるかと思っていたんです」

こんなにうれしい偶然、なかなか無い。

寄り道、良いもんだね。