Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

少し早いが

KYSと飲んだ。

時短営業なのでゆっくりはできなかったが、

来週のKYSの誕生日を祝うことができた。

「ウチのが亡くなって5年も経って。

 ようやく少しだけ前進できたように思う」

バイクの話で盛り上がっていると何を思ったのか、

亡くなった奥さんのことを言った。

「いつも気を使ってくれてありがとな」

やめろ。

うれしくて、でも、どこかさみしくて、涙が出る。

ボクたちが出逢ったのは11歳の時。

それから数え切れないケンカやトラブルを経て、

友だち、はおろか、もっと言えば、

家族との括りにも納まらない関係に至った。

「いや、ほら、55歳って、

 いちおう区切りが良いからさ」

照れ隠しに笑う。

その顔には、確かに以前より明るさが戻っていた。

おめでとう。