Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

残念ながら

赤穂とカシメロの試合を観た。

 

結果は2R無効試合

 

歯切れの悪さはその結果だけでなく、

試合内容にも通じた。

 

1Rから互いに強いパンチを繰り出す。

だが、ほとんどが単発で、

距離やコンビネーションを見極めるための、

様子見もでもあったように思う。

 

2R開始直後。

バッティングからの再開で試合が大きく動いた。

 

まずは赤穂がダウンを奪う。

しかし、強振後にバランスを崩したカシメロにかすった程度。

スリップでもぜんぜんおかしくない、

かなり際どい判定だった。

 

その後、カシメロが猛攻。

左右上下に強打をまとめ赤穂をロープに追い込む。

 

だが、赤穂がクリンチへ行き、

両者の距離が詰まったところで、

カシメロの右が赤穂の後頭部をかすめた。

 

レフェリーがカシメロに注意後、

試合を再開しようとするも赤穂はふらつき、

数分間しゃがみ込んだ。

結局、そのまま試合続行不可能と判断され、

無効試合が発表された。

 

率直な感想を言えば、

あのまま続ければ赤穂のKO負けだったろう。

 

赤穂を応援していたボクが観ても、

スピードとパワーとテクニックすべてにおいて、

カシメロが圧倒的に上回っていたのが分かった。

 

プロボクサーのパンチはただでさえ凶器。

それが世界チャンピオンレベルの、

さらにハードパンチャーとなれば、

かすめただけでも素人の想像を絶する破壊力だろう。

 

それは分かっていながらスッキリしないのは、

赤穂が立ち上がれなかったのが、

後頭部へのパンチによるダメージではなく、

心が折られたからだと思ったからだ。

 

なんとも切なくて、残念な試合だった。