Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

近況報告

MTNと飲んだ。

 

年度末と新年度。そして、選挙。

3月からずっと慌ただしかったので、けっこう久しぶり。

 

「仕事は毎年のことなのでともかく、

 けっこう距離を保ってるオレですら、

 今回の選挙は気を使った」

 

MTNがそう言うように、

狭い町での選挙には緊張感がある。

 

「無投票よりは選挙があった方が絶対に良いと思うけど、

 加熱し過ぎるとねぇ」

 

「いつも通り2人で飲んでいても、

 なんか変なウワサが出ないかって気になるもんね」

 

互いに神奈川の田舎町出身のボクらですら、

北海道の小さな町の人たちの距離感には、

いまだに戸惑うことがある。

 

「オレなんて雇われの身だから気軽だけど、

 経営者になるときっと大変だよね」

 

MTNが冷やかしつつ同情してくれる。

 

「ずいぶん慣れたけど、今回はさすがにね」

 

そう言って2人でため息。

 

「間髪入れずにまた選挙だもんね」

 

「ほんと。もう疲れたわ」

 

2人の飲み会にしては、

いつになく静かな夜となった。