Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

お上手ですこと

今日はリモートでの勉強会に参加した。

 

コロナが蔓延するかなり前から、

業務に直接的に関連する勉強会には、

あまり参加していなかった。

 

だが、今回は知人から動員が掛かり致し方なく(笑)

 

講師から30分程度の話があり、

その後、参加者が2人1組になって、

テーマごとに討議した。

 

ボクのお相手は東京に本社をおく会社の営業スタッフ。

かなりイケメンのアラサー中堅といった雰囲気で。

 

当たり障りない話題でお茶を濁すパターンかと思いきや、

とても意欲的で、しかも独り善がりではなく。

さり気なくボクの意見を引き出そうとしてくれて。

 

限られた時間ではあったが、

とても楽しかった。

 

「勉強会なんて、しょせんは勉強でしか無い」

 

頭ごなしにそんな印象を持っていたが、

それはボクの力不足が原因だったのだと、

若い方から教えられた。

 

ありがとうございました。