Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

初飲みコーヒー豆 #12

ここ最近、新規の豆を飲んでおらず。

 

というか、今年はコーヒーの消費が少なかった。

やたらと夏が暑く、

コンビニでアイスコーヒーを飲む機会が多かったからだ。

 

それに加えて、リピートで買うケースが多く、

初めての豆がなかなか飲めなかった。

 

先日、隣町の焙煎屋さんへ行くと、

見慣れない名前の豆があったので買った。

 

タンザニア タリメ」

 

香り、苦味、酸味、コクのバランスが良く、

とろっとした甘味が印象的ながら、

味わいはキリッとしている。

 

新規の豆がおいしく、

しかも寒くなってきたからか、

あっという間に残りが少なくなり(笑)

 

他にも新たしい豆があったので、

近いうちに買いに行こう。

 

で、この豆は次回は、

中深か深煎りで頼んでみようと思う。